海の情報ブログ&掲示板

2016年7月26日~ご家族で

午前中はお父さんとお兄ちゃんはダイビング

P7260676

 

午後からはご家族でショップの前のビーチでシュノーケリング&シーカヤック

P7260682

 

夏休みに入りご家族でいらっしゃる方が増えました。

DIVE宮古島ではご家族でいらっしゃても、ダイバーじゃなくても楽しめますよ~!!

夏休みの素敵な思い出をたくさん作って行って下さいね☆☆

2016年7月25日~凪~!!

ここんところ ず~と

べたべた 凪凪!!

P7250653

湖みたいに静かです。

 

こんな日は

南海岸も東海岸もどこでも行けちゃう・・・

P7210552

P7250648

P7250642

P7250610

P7250612

素晴らしい・・・

 

ず~とこんな静かな海だったら良いのになあ☆

2016年7月23日~久しぶりに・・・

海がず~と荒れ荒れ状態だったため・・・

中々行けなかった 鍾乳洞

久しぶりに行ってきましたよ!

 

鍾乳洞入り口付近は水深が浅いため、大きなボートでは近くまで行けないので

沖にボートを停めて

泳いでGO~!

P7200433

P7200434

狭い入口 一人ずつ GO~!!

P7200436

中に入ると・・・

P7200437

P7200443

P7200446

素敵な世界が広がっています

 

鍾乳洞探検した後は・・・

勇気を出して飛び込み

P7200449

P7200453

また泳いでボートに帰ります。

 

ちょっと??泳いで大変ですが・・・・

 

鍾乳洞満喫されたようでした☆☆

2016年7月18日~和気あいあい

皆様楽しい連休をお過ごしですか~?

DIVE宮古島もワイワイ楽しく過ごしております!!

 

P7170344

 

P7170331

 

P7170302

 

P7170369

 

台風後からず~と吹いていた風もやっとおさまり

海も静かになってきました☆☆

透明度良し!水温高く寒くない!!ストレスなし!!!

P7180409

2016年7月16日~連休

相変わらず風が吹きまくっている宮古島です

連休初日は体験ダイビング

ボート、海共に貸し切り状態で楽しんでいただきました!!

P7160262

 

何度も体験ダイビングをされたことのある仲良しご夫婦

前回いらっしゃった時は東側のポイント、今回は南側のポイントと

違うポイントを楽しんでいただきました

 

透明度は良く、水温も高く、綺麗なサンゴ、たくさんの魚達に囲まれてストレスなく潜れたようでしたよ☆☆

 

P7160271

 

P7160263

いつまでも仲良くご夫婦で潜って下さいね

またお待ちしております!!

2016年7月14日~少しずつ

毎日少しずつ風が弱まり、海も穏やかになってきています。

でも・・・・・

 

南側のポイントでは、船上での準備にはまだまだ気合いと根性が必要です!!

 

P7130253

水中に入ると快適なんですけどね

 

たくさん色んな海で潜られている方に

「ここのサンゴはすごく綺麗!」

と言っていただきました。

 

綺麗なんですよ!!とっても!!!

皆様~

この綺麗なサンゴを是非是非見に来てくださいね~

 

P7130225

 

P7130227

癒される~❤

2016年7月12日~復活!!

何日間かホームページが見れない状態にあり、大変申し訳ございませんでした。

皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

復活いたしましたので、またこれからよろしくお願いたします!!

 

台風後もず~と風が強く、海も大荒れの状態が続いています。

 

P7120214

早く静かになってほしいな~☆☆

 

風が強くても、海が大荒れでもショップの前にインギャーマリンガーデンは静かです。

シュノーケリングを楽しんでおられるゲストの方がたくさんいますよ!!

 

P7120215

2016年7月5日~台風前

台風前に潜れて良かったね☆

 

P7050095

 

P7050140

 

P7050148

 

P7050154

 

P7050157

 

P7050158

 

P7050180

 

明日からは台風対策です!!

2016年7月4日~出来ちゃいました

台風1号

出来ちゃいました。

こっちに向っています

 

P7030014

 

P7030009

 

P7030003

 

明日はまだ潜れるかな??

2016年7月3日~心配です・・・が楽しんでいます

7月に入りましたね☆

本格的な夏!!

今年に入ってから、まだ1つも台風が来ていません。

水温は浅いところでず~と30℃が続いています。

サンゴやイソギンチャクが白化してしまうのでは・・・と心配です。

 

P6291754

 

P6291771

 

P6291774

 

台風が来たら来たで嫌ですが、来ないと来ないで色々大変です・・・

 

 

只今ダイブ宮古島は

女性ばっかりで大賑わい!!やはり女性が3人以上集まるとおしゃべりは止まらない・・・笑いが止まらない・・・

P7011913

 

P7011912

 

体験ダイビング☆初めての方、何回も経験された方

皆様とてもお上手でした!!

P6301851

 

P6301817

 

P6291736

 

今度はダイバーになって潜りに来てね!!

次のページ »